道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

長崎遠征でヤバかった!! 釣行記13-25.1

2013年08月10日 土曜日

中潮 晴れ 南風2m~4m

長崎県北部某所

ついに初長崎行きです。

前回行こうとした時、otuuさんから随分と助言をいただきまして

今回は大変助かりました。

その節はありがとうございました。

なにも知らずに行くと、死にますね。

実感しました。

金曜の夜から出発しました。

ハイエースがやっと退院したので

快適は走行です。

夜中のうちに到着して仮眠。

暗い内から出せるようなところではないので

5時起床。

??? なんかムカムカ気持ち悪い???

ポイントではすでに先客が。

福岡のカヤッカーさんです。

挨拶してると、ザザザァ~って聞こえます。

あれ!? ショアを確認すると

スキマーが喜びそうなショアブレイク!

ボトムはゴロタ石ですがね・・・。

「これ、大丈夫ですかねぇ?汗」

「大丈夫でしょ!」

 って慣れてらっしゃるようで・・・。

ここまで来たし、波はこれ以上上がらんやろし

行こう。

カヤックを担いで降りて、道具を持って降りて

4往復くらいしたでしょうか

さっきよりムカムカする???

先客のお兄さん、しばらくショアブレイクを凝視してまして

あれ、俺のこと待ってる?ヤベ急がないと!

と思ってたらササっと出て行きました。

さすがやるばい。

よっしゃオレも!

とりあえず準備はできた。

いざセットを読んで出艇じゃ!

s-IMG_2121.jpg

波のリズム読むくらい波乗りで鍛えられとるわい!

そりゃ! 

ほ~ら楽勝♪

!!!あれ!ビーサンが!!

はよ取らな!

あイカン!次のセットが!

なんのその!!

よっしゃ!乗るぜ!

あら!もう片方が!!! 

あらら!行ってしもーた!!

やべぇ!!でかいセットが!!!!

!!!!!!

ち~~~ん (沈)

カヤックひっくり返りました。

やべーー!! 戻さんと!!!

おりゃ!おりゃ!! よっしゃ!

は!  クーラーボックスが倒れとる! 

ロッドは!? タモは!? 魚探は!?

セット来とる!!! とりあえずアウトにでる!!

漕げ漕げ漕げ!!!!!

ビーサンさようなら。

帰りは裸足か・・・。

・・・・・・・・

道具確認。

全部大丈夫。 こんなこともあろうかと

全部リーシュ付けときました。。。

あ! ストリンガーが・・・。泣

先ほどのと体勢を整えてると先ほどのカヤッカーさんが

心配してくれて来てくれました。

ご心配かけましてすいませんでした。ありがとうございました。

そんなだったがなんとか無事に釣りスタート。

と思いきや。

ムカムカが治まらない。

更に気持ち悪い!

ついに

麦茶飲んではマーライオン

麦茶飲んではマーライオン

麦茶飲んではマーライオン

グンチク落としてアコウ上げ

s-IMG_2127.jpg

麦茶飲んではマーライオン

体力の限界! ←ウルフ調

パドルに力が入らんくなってきた。

こりゃダメだ。

終了。

約1時間で上がりました。

上がる時こんなん。これサーフボードな折れるよ

s-IMG_2138.jpg

帰りはじっくりセット読んで

フラフラながらなんとか上がり

ぼちぼち片づけて

ゆっくり帰宅。

吐くだけ吐いて落ち着いたけど

もうテンションダダ下がり。

帰りにせっかくなんであのルアーを探すも

まだ作ってるみたいですよ と店員さん。

ですよねぇ~

あるわけないですよねぇ~

初の長崎遠征

釣果 アコウ(キジハタ)32cm

s-IMG_2131.jpg

(ヨメの注文はしっかりクリア)

・装備はすべてリーシュでつなぐ

ビーサンNG リーフブーツ等を履く

・体調は万全に(食事に気をつける)

あ、ビーサンは両方打ち上げられてました。

s-IMG_2128.jpg

さて夏休み中盤!

これから宮崎へサーフィンです!!

もちろんビーサンで!!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ