道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

釣り大会で!なんと・・・!!釣行記13-15

2013年05月12日 志賀島

中潮2.1 晴れ 南~南西2m

同行 SUP愛好家多数

土曜日に行った潮干狩りで疲労困ぱいのまま

翌日曜日、午前3時起きで会場となる志賀島へ!

今回は 2013海ノ中道SUP Fishing CUP に参加です

4時半にエントリーチェックを済ませて

ポイントへ移動

そこにはすでにライバル達が!

そんな中一際異色を放つカヤッカーが!!

おいおい見たことあるな?と思ったら実弟K2Oかよ!!

(大会には関係なくカヤックで釣りげな)

5時にワイワイ言いながらSUP出艇!

130513a

遅れてなるものかとみんなが行く方とは反対に

漕いじゃ投げ、投げちゃ引っ張り・・・

そしてなんとワタクシ

まさかの ボーズー!!! orz  ヤラカシタ…

上がってみるとなんとまぁみなさんしっかり釣ってらっしゃる!!

「STAR BOARD」のライダーでSUPのプロ マー坊さん 

130513b

「DUO」からもサポート受けてらっしゃいます。アニキ流石っす!

他の方では10本以上釣った方も!!

「シゲちゃんどこ行っとったとよ、こっちバリわいとったよ!」 とマー坊さん

向うで1人爆釣狙って外してました・・・。

M氏は大会不参加のくせにカヤックでしっかり釣ってるし

130513c

実弟K2Oは、貸した出刃で捌きよるし

130513d

検量所では60~70程のシーバスがガンガン持ち込まれ

130513e

中には良型のアオリイカも (コウイカマスターのU氏良型2杯)

130513f

検量が終わったらBBQと表彰式。 (写真はない。)

同時にSUP無料体験スクールをやってまして

130513h

マーアニキもSUP談義

130513g

初体験の波乗り仲間Kも

130513i

楽しい楽しいと漕ぎまくってました。

130513j

意外と簡単に乗れるんで女性も楽しまれてたみたい

ウチのヨメも少し遊んで楽しんでました。

ちょい沖に出ると釣れ方が全然違いますね。

ゴムボートは準備が大変そう

カヤックは置き場所がない 車に積めない

そんならSUPが丁度いいかもです。

「浮く釣り」はおススメです。 今回は釣れてないけど・・・。

しかしまぁ、今回の釣りは完全な作戦ミス!!!

まいった!

釣果

魚 0尾

・足腰鍛え直し

・アンカーロープはもっと長く

・ウエアはウェットのシーガル+αで

・人が集まるには理由がある

・持って出るルアーをも少し減らす

ええーいクソっ!!!

次は爆釣じゃいぃぃぃ!!!

大会開催にあたっての関係者の皆様

大変お疲れ様でした。

大変でしょうが次の開催も期待しております。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ