道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

グランドシート

3月です。

卒業式で泣かなくても冷たい人とは思われませんよ

あと夜の校舎の窓ガラスは壊して回っちゃいけませんよ

さてさて、

我々が使ってる1人用テント。

ロゴスQ-TOP DOME 1の旧モデル

130301a

1月久山町のトリアスにあるロゴスショップで見つけて即買い。

アウトレット価格でした

(新モデルはエヴァ初号機カラー Q-TOP DOME 1 これもいいねぇ)

仲間もお揃いで購入

離島釣行では4張り並びます。(→過去記事)

このテント、設置、撤収が素早く簡単で良いんですが

ちょっと変わったサイズで230×80

130301b

なのでぴったりサイズのグランドシート(テントの下に敷く)が無いんです

無いなら作るしかないですよねぇ

地面とテントの間に敷くものですからちょっと丈夫な方がいい。

みなさん大好きなナフコに行きますとブルーシートコーナーに

ブルーシートより丈夫なナフコのシートがあるじゃありませんか!

しかもサイズバリエーションが豊富!

あるか!?  やっぱないよねぇ。。。

では270×180のシルバーシートを230×80に切ります。

ブルーシート(シルバーやけど)切ったところからほどけていきますので

対策をしないといけません。

切って折り返して貼り付けようかと思いましたが

この手のシートはポリエチレンで出来ておりまして

普通の接着剤が使えません。

そこで、切断したとこを溶かしてほどけるのを防ぎます。

シーラーとか持ってないし、切ってライターであぶってもいいんですが

面倒なんでハンダゴテで切っちゃいます。

130301c

あとはハトメで止めたらぴったりサイズのグランドシートが完成!!

・・・・・

!!!完成写真がない!!

と、とにかく230×80のグランドシート4張り分確保です。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ