道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

夏ばい!うなぎやろ! 釣行記19-07

あ、梅雨入り前の6月の。

 

梅雨入り前って言っても気象予想師のアタシは

すでに5月に梅雨入り宣言&カラ梅雨になると予想しておりました。

なかなかいい読みしてます。

南九州は別ですよ。

 

で、うなぎ。

 

3年前のうなぎ釣りのポイントへ。

 

sigewo.hatenadiary.jp

 

そのまえに、エサ取りに子供らを連れて。

なんか小さい。。。数も少ない。。。まだ早いんか?

チ◯ポミミズはでかくないと食わんぞ?

f:id:Sigewo:20190709104250j:plain

 

 

それでも20匹?くらい仕入れていざ。

 

2019年6月8日 土曜 

中潮 くもり

東区 某河口

陸釣り

同行 M氏

 

 

日が落ちる前に釣り座確保して、準備ばんちゃん

景気付けを忘れずに!

 

f:id:Sigewo:20190709104555j:plain

 

今回も竿3本。

 

 

 

日没前にM氏合流。

 

暗くなり始めます。

 

M 「ほんと釣れると~?」

 

ゆーたとたん! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

M氏、今年はなんか持ってますね・・・。

f:id:Sigewo:20190709104741j:plain

 

アタシの方にもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

!!? なんや? 引く!! ちかっぱ引く!!!!

 

シーバス!! 60UP 笑

f:id:Sigewo:20190709104821j:plain

 

こんな河口のシーバスやら要らん。。。 即リリース

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:Sigewo:20190709105043j:plain

 

 

なんのかんのミミズがなくなるまで9時?位に納竿!

 

釣果!

うなぎ ×3

シーバス 中 

ふぐ ×2

 

 

持って帰ってしばらく泥を吐かせます。

 

翌週に捌くって言ってたら

オカンが「そんだけで足らんめーも!」

(ウチの分、隣のアニキんがたの分ってこと)

 

とか言って柳橋仕入れてきなったw

養殖モンと天然モン入り乱れ笑

f:id:Sigewo:20190709105804j:plain

 

 

庭先でオカンと捌いて

炭火焼き~♪

f:id:Sigewo:20190709105909j:plain

 

 

いやぁ~子供らもペロリアンでバリうまでした。。。

 

 

こりゃやめられんな。

 

 

 

 ↓ ぽちってみたら?

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ