道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

仮屋湾遊漁センター 釣行記19-02

スイミー予約しとったんです。

 

この時期は時化続きです。

 

やっぱり欠航。。。

 

東京の友達が帰って来るけん美味い魚ば食べさせなやろ!

 

てことで、M氏と釣り堀へ!

 

2019年2月10日 日曜

曇り時々小雨 北西強風

仮屋湾遊漁センター (海上釣り堀)

同行 M氏

 

3連休中日。

 

まるきん糸島店に寄ると

人多っ!! 

S「好きやねぇ~この人たち」

M「あんたもね」

 

みっぴのバレンタインイベントがあるらしく巨大パネルが中に。

 明日かぁ~。。。

 

エサ(オキアミ)買って海に向かいます。

 

6時40分頃到着。

駐車場車多っ!!

門前の列っ!! 

 

7時に開くんですが軽自動車が一台ここ入って行くんで

右に寄ってスペース空けときます。

入って行ったら後ろからついていきます。ゾロゾロと・・・。

f:id:Sigewo:20190213103735j:plain

コロコロがあった方がいいです。

 

アタシはこれば使いよります。

 


 

 

メッシュタイプやけん砂やらのっても潮で濡れてもさっと外して洗えるんです!

一体のヤツ、コー◯マンとかのは打ち込んであって外れんでしょうが、アレ好かん。

 

入ったらアタシ場所取り行って、M氏受付に。

その間に仕掛け作ります。

今日は4時間のコース。

前半鯛狙いで。

 

撒き餌バンバンします。

小雨もぱらつきますが、ここって完全に風かわしとるんで寒くないんですねぇ。

f:id:Sigewo:20190213104806j:plain

 

S「おい!喰いよる!!合わせれ!」

M「・・・・・!!!! ふん!」

 

キマシタ!このヒキは良い型の鯛!!

 

 

を、痛恨のバラシ・・・。 なんと針がほどけとる・・・。

アタシの結び方が甘かった・・・。

 

その後魚信無し。

 

9時半にアジの泳がせにチェンジ!

べた凪面ツル 気持ちいい。。。

f:id:Sigewo:20190213105144j:plain

隣座のおっちゃんは8時頃にまぁまぁのヤズば上げとんなったけん

期待大であります!

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

11時納竿んんん~!!!

 

 

 

 

 

 

 

ボーズ!!!

 

 

 

やっちまった・・・。

 

釣り堀なのに・・・。

下手すぎる・・・。

ボートでダメ。遊漁船でダメ。アジングでダメ。挙句のサンパチ

釣り堀でも撃沈!!

 

 

(;´д`)トホホ。

 

 

しかしここは釣れなくても鯛1匹お土産があります。

捌きコーナーで鱗とってハラ出して持って帰れます。

置いてある包丁はなまくらですが。。

東京の友達用魚は確保。

鯛めしとカルパッチョにしたら好評でした。

 

 

この日、釣れてる人は少なかった。しかも釣る人は同じ人が多かった。

年末に行った時はアタシは結構魚信ったんですが、今回はレンタル竿の仕掛けをアレンジして組んだんです。

そしたら魚信らん。

 

レンタル竿はクッションゴムがつけてある。1号のオモリ付き。

クッションゴムはつけんかったけど、ガン玉特大をつけた。

ガン玉ってかシンカー。ダウンショットリグとかで使うアレ。

ハリスは青物用に10号(はじめから)

前回は気持ち程度のガン玉。ハリス5号。

M氏のハリス5号。

針は伊勢尼13号。

 

賢明な方はこれだけで分かってくれると思います。

ここの魚スレてます。そうとう。

そしたら、あれをこうして、こうして攻めれば!!

 

次来たら爆釣するだろう、オレ。

 

 

M「もう仮屋湾行かんばい!」

 

 

・・・・、レンタルボートも釣堀でも釣りきらんもんね我々・・・。

 

 

 

 

いやいや兄貴とリベンジに・・・!!!

 

 

f:id:Sigewo:20190213105346j:plain

 

 

 

↓ 下手の横好きへポチッと

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

 

 

 

 

 

そういえば!

なぜこれが我が元に届く!!!?

f:id:Sigewo:20190213110910j:plain

行きてぇぇ~~~~!!!!!

 

ムリ~~~~~~~!!!!泣

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ