道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

フリージア、ポータボート用魚探振動子 その後

折り畳みボート(フリージアボート、ポータボート)の

 

魚探の振動子取付はこんな感じ。

 

sigewo.hatenadiary.jp

 

で、実釣時は。

 

 

船体の剛性が弱いので船底がゆがむんですね。

 

そうすると、水が漏れてしまう。

 

足す。

 

漏れる。

 

足す。

 

めんどくせぇ・・・。

 

 

考えました。

 

 

ダイソーウロウロしてたら思いつきました!

 

 

「スライム」!!!!

 

 

そう、あれ! 子供の頃流行ったやん! 

 

やってみました。

 

 

・・・。少し漏れる・・・。

 

まぁいいか、100円やし買い足せば。

 

 

ダイソー行ったら、

 

無い。。。。

 

廃盤か・・・?

 

新しいスライム変わるものが出てました。

 

f:id:Sigewo:20180712110231j:plain

 

前スライムより粘度?が高い!

 

なんて説明したらいいか。

速い動きには固い(スーパーボールより少し柔らかいくらい)

けど、じっとしてると液体のように(スライムのように)なる。

 

これだ!

 

 

 

隙間に押し込んで、5分程走ってると

こんな感じに。

f:id:Sigewo:20180712110452j:plain

 

魚探、超クリア! 漏れなし! 完璧!!

 

これ以上のものは無いと思います。

 

 

 

取り出しも

パカっとしてこじり出す。

 

f:id:Sigewo:20180712110640j:plain

 

コレ「ふしぎなジェル」2つ使ってますので別に小さい密閉容器(左に写ってるヤツ)

に入れて保管。

(奥の空き缶はノンアルコールですから!笑)

 

 

 

 

 

折り畳みのボートへの魚探はコレでバッチリです!

 これよりいい物は無い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ウデか。。。

 

 

 

 

 

 

 ↓ どげんしたら上手くなるとかいな・・・。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ