道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

水槽のその後

携帯アプリから書き込み。

どんなかな?

さて、四月は予定アリアリでGWまで浮けるのかわからない状態!泣

そんな中我が家のアクアリウム

放置してたらヒゲコケが…。

ヤバい

ここも!!

ぶっは!!

木酢液で対処したけどこの勢い、止められない。

サンバディストップディス…。。。

もうムリ。

これを機会に

やりたかったことに着手します。

魚は小さい方の水槽に一時引越し。

ヒゲコケの粒子?胞子?分子?タネ? なんて言うのかな? ソレを殲滅する為に

煮沸して天日干し

流木は煮沸してタワシでゴシゴシして 浮かないように再び水を吸わせときます。

水槽もなんちゃらスポンジで掃除したら あらキレイ。

さぁ、リセット完了です。

注文中の床砂が届いたらレイアウト開始です。

しかし、海行きてぇなぁ〜(つД`)

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ