道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

ニューアイテム追加!!

地元組合の夏祭りのお手伝いやらしよった時です。

 

15時から21時くらいまで焼きそば焼きっぱなし・・・。

 

(誰か交代しろや!!)

 

 

それで、子供のころから知ってるおいさん(ゴムボーター)との話し

 

 

 

シゲヲ 「最近はどげんな?釣れよるな?」

 

 

おいさん 「最近なもう腰のいとーて行っきらんたい」

 

 

シ 「あらら、そらいかんね」

 

 

お 「もう重たかけん2馬力に替えたやね」

 

 

シ 「オレぁ免許取ったけん、2馬力から8馬力に替えたばい!ま、8馬力はアニキんとやけどね」

 

 

お 「なんや、んならオレんと要るや?」

 

 

シ 「は? エンジン? 5馬力やったっけ?」

 

 

お 「おう、そーたい。もう重たかけんお前にやるぞ?」

 

 

シ 「まじで!? いるいる♪」

 

 

お 「そんならそのうちウチさい取り来やい」

 

 

シ 「わかった!」

 

 

 

酔うとうけん覚えてなかろうと思ってたら

 

 

 

 

週明け事務所に電話

 

 

 

 

デデン!!

 

 

 

 

もろーた!!

 

 

2台体制!!!

 

 

ReIMG_1058_201710311428224ce.jpg

 

 

あ、8馬力はアニキんとか・・・。

 

 

 

500円玉貯金しよったけど、マイエンジンが手に入った!!

 

 

組合のお手伝いやら、するもんやねぇ~♪

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ