道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

入魂完了!! 釣行記17-05

無事に進水式も済み、艤装の問題点もクリア、

 

 

あとは入魂(いい魚を釣り上げる)するのみ!

 

 

2017年5月28日 日曜 

大潮 晴れ 微風→北西4m

フリージアボート 8馬力

同行 M氏

 

 

4時集合で5時前にホームポイント到着

 

 

既にゴムボの方が。

 

 

出艇場所の海藻を確認し、ん~~~とうなってると

 

 

続々と車が入ってきます。

 

 

カヤッカー多いな。

 

 

すると、

 

 

? 「おはようございます・・・Sigewoさんですか・・・?」

 

S 「あ、はい。 あ! 八百屋さん!?」

 

 

この愚ブログにコメント頂いてる 八百屋さん でした!!

 

お初にお目にかかります!! 

 

 

ご挨拶やら情報交換やら・・・笑

 

 

それから準備です

 

 

ボートエース、バリ軽くってびっくりしました!

 

装備もばっちり!

 

 

八百屋さん艇 ↓

 

ReIMG_0470.jpg

 

 

いたるところ工夫されてるのがわかります。

 

これ考えたり作ったりしてた時楽しかったろうなぁ笑

 

 

さて、我々は今日は40分で準備完了

 

 

いざ!!

 

 

八百屋さん、ご武運を!!

 

 

 

さて海況は

 

 

意外とうねりがあります!

 

波情報では、コシ~ハラ しかもなかなかいい点数

 

ReIMG_0472.jpg

 

 

あら? 今日は波乗り日和やったかな・・・?

 

 

いやいや我々は、先週のリベンジという課題があるのです!!

 

 

 

その意気込みとは裏腹に

 

 

渋い・・・・・!

 

 

アタリがない・・・・・!!!

 

 

 

なぜ・・・・・・????

 

 

こんだけ反応あるのに・・・・・。

 

ReIMG_0483.jpg

 

 

 

 

あちこち魚探のマークを探ります。

 

 

 

Sigewo自信のポイント辺りを流すと

 

 

やっとキマシタ!!

 

 

ナイスアコウちゃん!!40くらい??

 

ReIMG_0474.jpg

 

 

 

続いて

 

アラカブちゃん アベレージサイズ!

 

ReIMG_0475 (編集済み)

 

 

 

そしたら今度は・・・・・・

 

 

 

ズン!!

 

 

おし!! この感じ60位の鯛ぢゃない??w

 

 

ドラグも出ます! 調整忘れてません!笑

 

 

いいヒキ!!!

 

 

上がってきたのは~

 

 

 

ランカー!!!!  ビッグワン!!!!

 

ReIMG_0477.jpg

 

 

コレにいっぱい!!!笑

 

で、でけぇ!!!  完全に自己レコード!!!!

 

ReIMG_0478.jpg

 

 

入魂!!! 

 

このボートに魂が入ったぁ~!!!!(気がするだけ)

 

 

それからは

 

 

 

 

 

ピタッと平和な時間です。。。

 

 

GLUF号に挨拶行っても、エンジンの調子が悪くてローカル船に乗せてもらってるMSさんに挨拶行っても

 

 

渋いねぇ~

 

 

と。。。

 

 

 

お昼ころ出艇場所に戻りつつ、ティップランエギングとかやってみたら

 

 

ジーーーーーー!!!

 

 

おお!? 乗った!!

 

 

はい~  ミズイカ追加~♪

 

ReIMG_0479.jpg

 

 

 

12時 納竿!

 

 

釣果

 

ReIMG_0480.jpg

 

アコウ特大、大、中

アラカブ

アオリイカ

 

 

ビックワンは 57cm 2.6kg!! (絞め後自宅測定)

 

ReIMG_0482.jpg

 

 

でかいねぇ~!

 

 

刺身は近所2件にお裾分けしてもまだまだありました!笑

 

 

 

イカは800gの丁度いいサイズ♪

 

 

 

 

渋い中、これだけ釣れたら結果オーライかな。

 

 

食べるには十分すぎるし。

 

 

 

八百屋さんはどーでした??

 

しっかり釣りました?

 

 

 

 

 

ボート艤装、もう少し改良が必要みたい。

 

 

これもまた楽しみです。

 

 

 

来週は用アリで出せません、しかも梅雨に入り出すころ。

 

 

しばらく行けんくなるのかな・・・。

 

 

 

しかし、鯛が釣れん・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M氏?  

 

 

彼の名誉の為、伏せておきます・・・・・。。。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ