道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

ノルマは鯛! 釣行記16-08

土曜凪予想。

 
 
行くしかないっしょ!
 
 
夜は飲み会やけん早めに上がって昼寝しとかないと・・・。
 
 
2016年6月11日 土曜
小潮 曇り 南東微風→北東2m
ホーム
BIC245 2馬力
 
 
今日は次女の離乳食に鯛ば釣らないかん!
 
 
父ちゃんがんばります!
 
 
さて3時起き。
 
今日は地元企業のディスカウントストア トラ○アルに寄ります。
 
氷の調達も兼ねてます。
 
 
飲み物と食料を買い込み
 
氷を多めにもらって、いざホームへ
 
 
 
ゴムボさん来てます。
 
 
そこに荷物置かれたら通れんめーも
 
そそくさと準備
 
日の出と同時に出艇!
 
ReIMG_3415.jpg 
 
 
 
 
 
ドフラット面ツルです。
 
ReIMG_3416.jpg 
 
 
さてさて釣況は・・・。
 
 
早速のヒット!
 
アラカブちゃん
 
ReIMG_3417.jpg 
 
 
 
この後が続かん・・・・!!!!
 
 
 
鯛は!?  
 
 
魚探にはベイトバリバリ反応あるも
 
それに付いてるイーターはおらん??
 
 
 
全然あたらん!!
 
 
おかしいなぁ・・・。
 
 
マッチザベイト!
 
ルアーも持ってる中で色々試すけど
 
 
アタリなし。。。
 
 
 
 
 
おっと、あの船は遊漁船G!
 
 
状況聞きに行くかな?
 
 
あらら、4.5艘に囲まれちゃってる・・・。
 
 
あそこには近づけんな・・・。
 
 
ウロウロしてたら
 
 
 
ゴツン!
 
 
 
ナイスアコウ!!
 
ReIMG_3435.jpg 
 
 
 
ふぅ~、なんとか刺身が食えるぞ
 
続くかぁ~!?
 
 
 
 
と思ったけど
 
 
 
 
 
その後も特になんもなく。
 
 
 
 
 
トライ○ル 冷やし担々麺!
 
 
ReIMG_3436.jpg
 
 
期待してなかったけど、中々イケるじゃないの。
 
 
 
 
 
あ~そろそろ上がるかなぁ~。
 
 
飲み会あるしなぁ~。
 
 
!!
 
 
このイワシ玉の下のこの反応!
 
 
もしや!!!
 
 
 
 
 
ドン! ハイキタコレ!
 
チャリコ~ けどこれも真鯛~♪
 
 
 
ReIMG_3437.jpg
 
 
メタルマルってなんでも釣れるなぁ・・・。
 
 
 
 
次女の初めて食べる魚は
 
 
オヤジが釣った真鯛!! カッケー!!
 
 
 
 
 
 
 
今日のノルマ
 
 
 
 
 
 
完遂!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣果
 
 
 
ReIMG_3438.jpg
 
 
アコウ 40cm、中
チャリコ(真鯛)
 
 
 
 
 
 
帰ったら夜に備えて昼寝したかったんで
 
 
 
バタバタボート洗って道具の塩おとして
 
 
 
捌いて刺身盛り作ってシャワってバタンQ
 
 
 
 
 
 
明日は日曜やし、飲み会のメンバーヤバめなんで
 
覚悟して参戦
 
 
ReIMG_3446m.jpg 
 
 
東エリアのビッグネームばかり笑
 
 
 
 
そんな中
 
 
 
 
鯛の自己レコード現認者のMBさんとの話しの中
 
 
 
MSさん 「明日出るばい。」
 
 
 
S 「まじすか。明日雨っすよ。」
 
 
 
MSさん 「乗れるばい?」
 
 
 
S 「え? それは乗せちゃるってことですか?」
 
 
 
 
MSさん 「うん。」
 
 
 
S、MBさん 「行きます!」
 
 
 
そこからもう酒は控えて
 
 
 
”えんたけ” で帰りにお店の玄関で
 
 
 
MBさん 「あら!? オレ明日会議やない!?」
 
 
 
ざんね~っん!!笑
 
 
 
あんだけテンション上がってたのに~~笑
 
 
 
 
そんな感じで
 
 
 
禁断の土日連荘釣行です!!!
 
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ