道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

西日本釣り博!行ってきた!

3月19日

 

早朝目が覚めてしまった・・・。

 

6時くらいにツイッター見てると

 

「釣り博なう。すでに100人位並んでます!」

 

 

 

ファッ!?

 

 

 

なんなのばかなのひまなの?

 

 

 

釣りバカはたくさんいるようです!

 

 

 

M氏が我が家に来たら、アニキと共に

 

3人で8時出発

 

 

9時スタートなんでそんくらいに到着すればいーかと

 

思ってたら、9時に何千人よ!??

 

先月モンハンフェスタでここに来た時の比じゃない!!

 

めちゃくちゃ並んどる!!!!

 

 

どうにか会場に入れたのは30分くらいしてからかな?

 

 

なので写真はろくに撮れてません!

 

s-IMG_2410.jpg

 

 

なんでも九州での釣り博は20年ぶりだとか。

 

 

2~3年に一回くらいでお願いします!!

 

 

大阪まで行けませんって!

 

 

 

 

 

いたるブースでイベントが行われております!

 

s-IMG_2409.jpg

 

 

2つあるメインステージでは

 

つりビット(アイドルグループ?)のライブあり

 

s-IMG_2416.jpg

 

 

マグロの解体ショーあり

 

s-IMG_2445.jpg

 

 

コジレイ&みっぴのトークショーあり

 

s-IMG_2450.jpg

 

 

 

おばけアオリイカあり(本物)

 

s-IMG_2417.jpg

 

 

 

有名人もあちこちにいます!

 

s-IMG_2446.jpg

 

 

s-IMG_2420.jpg

 

 

この向こうにみっぴがしゃがんで休憩しとんなった。

 

s-IMG_2430.jpg

 

 

 

さてさて一言いっとかないかんとメイホ―ブースに

 

 

S「BM7000のですね、中蓋に仕切りが・・・」

 

!!!!

 

s-IMG_2411_20160319181253701.jpg

 

 

ぴったり入ってるぅ~・・・・!!

 

 

s-IMG_2412.jpg

 

 

聞いてないっすよ~!!!

 

 

 

いちお、改造具合説明して、中蓋にメイホ―お得意の仕切りを

 

作ってもらうように要望は出しときました・・・。

 

 

 

それから毎度ひヒイキの地元企業ブースへ

 

 

エギ開発の園田さん、実はアニキとお友達なんですね~

 

s-IMG_2426.jpg

 

 

お菓子差し入れしたら

 

エギくれました!!! あざーっす!!!!

 

s-IMG_2456.jpg

 

 

そんで耳よりな情報ば。

 

S 「絶対釣らないかん時ってなに使います?」

 

園田さん 「コレ」 ↓

 

s-IMG_2421.jpg

 

 

園 「明らかに他と差が出るよ」

 

  「あと、大きくシャクらんで、ぴっぴって小さくシャクることやね」

 

S 「なるほど!」

 

兄 「エギ全部入れ替えなやん!笑」

 

 

 

げなですばい!!!

 

 

今年は真剣にイカやってみますか。。

 

 

 

あと気になったのコレ!

 

s-IMG_2433.jpg

 

 

s-IMG_2435.jpg

 

 

この色かな

 

s-IMG_2434.jpg

 

 

ぜひソルトで使ってみたい!!

 

s-IMG_2436.jpg

 

 

 

 

ろくに写真撮ってないもんでいまいち伝わりにくくてすんまっせん!

 

 

こんなのやら

 

s-IMG_2438.jpg

 

 

アニキがガラポンで弟のツボなヤツゲットしたり

 

s-IMG_2457.jpg

 

 

 

外の食べ物屋は行列がぱねーので

 

s-IMG_2458.jpg

 

 

 

小倉駅の方へ焼肉食べに行ったりしました。

 

s-IMG_2448.jpg

 

 

 

 

戦利品はこちら

 

s-IMG_2459.jpg

 

 

なんか買うかなぁっと思ったけど、買わずじまいでした。

 

 

しかし、各メーカーの気になるものも多数あったので

 

 

実際発売されたら購入すると思います!

 

 

その時はまたインプレッションしたいと思います。

 

 

 

はぁ~、疲れたけど楽しかった。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

あ~釣り行きたい!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ