道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

夏シーズン開始! 釣行記15-12

暑いね。。。

 

シゲ気象予想士 (予想士です)は7月9日に梅雨開け宣言してますがなにか。

 

その後のぐずついた天気は台風による影響ですっ!!(`・ω・´)キリッ

 

結構マジで言ってます。。。

 

 

 

 

なんにしても暑い。。。

 

けど、あたしゃこっちの方が好きなんですがね(*´∀`)

 

冬嫌い夏大好き

 

 

 

台風が九州に上陸する直前

 

 

福岡、玄界灘地方は風が弱まる!!

 

 

チャンス!!!

 

 

 

2015年7月25日 土曜 

長潮 晴れ 南東2m→北東微風

ホーム

Bic245

同行 M氏 KM女史 TB氏

 

 

 

ぎっくり腰のTB氏 復活です!

 

 

久しぶりで気が早まってるのかそそくさと出してます笑

 

reIMG_0889.jpg

 

 

 

 

 

出艇!

 

 

 

ああ~、この瞬間、ストレスが解消されていく・・・・。

 

reIMG_0890.jpg

 

 

 

面ツルのコンディション!

 

reIMG_0891.jpg

 

 

 

 

 

魚探に反応

 

 

中層~上層にノイズっぽくポチポチと映る

 

 

落してたインチクを早巻きに切り替えたら

 

 

グググ!!

 

 

キマシタキマシタこの感じ!

 

 

 

ネットイン!

 

 

エス!ヒラゴ!! (ヒラマサの幼魚)

 

 

reIMG_0894.jpg

 

 

捌きやすいサイズです 笑

 

 

よしよし幸先いーぞ!

 

 

 

どんどん行こう!!

 

 

アラカブ! (カサゴ

 

reIMG_0895.jpg

 

 

 

 

 

よいしょー!!

 

 

美味いサイズの鯛!

 

reIMG_0897.jpg

 

 

 

ふぅ~。

 

 

この時点で7時位

 

 

朝食は、おなじみ冷やし中華 50円引き

 

reIMG_0898.jpg

 

 

土産はある。 つゆをなじませてのんびり食べましょう。

 

 

 

 

 

 

その透明の糸、噛まんでよ?

 

reIMG_0899.jpg

 

 

 

その後マゴチなんかを追加

 

 

 

M氏艇が見えたんで

 

 

様子見に近づいた途端

 

 

竿が曲がる!!!

 

 

また!?  近くに寄ったら掛かるジンクス!

 

 

reIMG_0901.jpg

 

 

しかし無念のバラシ!

 

 

ん~残念 笑

 

 

M氏曰く、まぁまぁデカい鯛やったと・・・。 笑

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

あちこち移動するも日が完全に上ったらさっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

 

また遥か沖でSUP発見

 

こんなとこまで来るのは・・・笑

 

 

 

 

色々駄弁ってそろそろ上がるかなぁ、っと岸に近づいてると

 

 

ボイル!!

 

 

ボコっ! ボコっ! 

 

 

としたらすぐ消えるヤツ

 

 

追いかけて、メタルジグ小を投げる

 

 

表層で早巻き   ゴン!

 

 

キタ! サゴシと思ってたボイル

 

 

 

正体はヒラゴ!!

 

 

がしかし、ネットイン直前に フックアウト!

 

 

掛かりが浅かったか・・・・無念。

 

 

 

 

 

沖上がり、納竿。

 

 

 

釣果

 

reIMG_0903.jpg

 

鯛 中

ヒラゴ 小

アラカブ 大 中 小 アラカブ 大 小

アコウ 小

マゴチ 小

エソ リリース

ベラ リリース

 

TB氏

 

reIMG_0905.jpg

 

 

 

M氏 

 

reIMG_0906.jpg

 

 

TEAM448 のアジングでおなじみのG島 の向う側で 大鯛追加!笑 さすが5馬力!

 

 

 

沖で会ったMプロ ← 名前伏せてて言われたもんで笑 

 

reIMG_0907.jpg

 

 

Mプロその翌日の釣果も (FBより拝借しました)

 

re7553_n.jpg

 

 

リベンジ完遂するとはさすがっす!!

 

 

 

 

 

 

海の中、活性高いです!

 

 

しかし、食いが良いのはやはり朝の間かな。

 

 

海水浴シーズンに突入したホームポイント

 

 

駐車マナーの悪さが目につき出しました。

 

 

案の定ゴミも。

 

 

ココ閉鎖されるとほんと困るんよねぇ・・・。

 

 

ルールマナーの啓発もしたいもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

燃料タンク、ちかっぱ調子いい!

 

値段高いけど。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ