道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

台風一過の山陰遠征! 釣行記15-11

台風、大丈夫でしたか?

 

 

福岡は大丈夫でしたが、新築後初の台風で

 

 

ちょっとびびってました 苦笑

 

 

 

 

ひと月程前に

 

 

島根の若大将へ連絡。

 

 

S : 7月の連休、どっか行く予定??

 

 

若 : 今んとこなんもないです

 

 

S : 遊び来るけん

 

 

 

とか言ってたら、 台風ですよ!

 

 

 

どんだけ波を呼ぶ男なんかオレ!笑

 

 

※島根に行くと波が上がるんです

 

 

 

板、積んで行く気なかったんですが、

 

 

逆にボート降ろして行く?? みたいな状況

 

 

 

M氏 : いちお積んで行こう

 

 

S  :  そーね

 

 

 

 

かくして山陰へ出発!

 

 

土曜は若大将、仕事とのことで、

 

 

ぶらぶらしようかと思ってましたが、

 

 

なにせ波がある。

 

 

KG先輩(広島在住)が宮崎に行くんだけどそっちに寄り道するけん一緒に入ろうや

 

 

と。

 

 

いやいや、寄り道レベルじゃないっすよ笑

 

 

 

コンディションがよさそうな

 

山口県木与ポイントで合流

 

 

コシ~ハラ のセットはカタ~アタマで早め

 

reIMG_0867.jpg

 

 

ん~、ゲットキツイ。。。

 

 

GWぶりの波乗りで、早めの波に苦戦しながらも

 

 

十分遊べました。

 

 

海パンと半袖タッパーしか持って行ってなくて2時間強ほどで寒くって

 

 

上がりました。

 

 

KGさん、わざわざありがとうございました。

 

久々会えて一緒に入れて楽しかったっす^^

 

 

 

さてさてその後、若大将のおひざ元に到着し

 

 

お昼 → 公園 とか回って

 

サーフポイントにも行ってみると

 

 

みなさんいるじゃないっすか!

 

 

そそくさと着替えて夕方サーフィン!

 

みなさんクラッシックスタイルでい~感じ♪

 

 

夜は若大将邸でBBQ

 

 

即就寝・・・。

 

 

翌日曜は、同じポイントで朝からファンサーフ

 

 

reIMG_0870.jpg

 

 

M氏とKM女史はここで合流

 

※TB氏、仕事で来れず・・・。

 

 

 

 

昼からは家族サービスで水族館に行って、

 

 

白イルカのバブルリングに癒されて

 

 

根魚の動きをよく観察したり

 

 

夜は連荘BBQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、待ちに待った月曜!

 

 

やっと釣りです! 

 

5時起床、ゆっくりめで準備して

 

 

目的のポイントへ!

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

風っ!!!

 

 

 

すか~ん!

 

 

オフショアやけんあんまり沖に出らんければ

 

 

大丈夫だろうと

 

 

準備。

 

 

 

M氏、 馬力アップの5馬力エンジン搭載ポータボート!

 

 

準備も手際よくさっさと出て行きます! 

 

 

 

 

道具箱忘れとったけど笑

 

 

 

 

ワタクシも追いかけます。

 

 

面ザワです。

 

reIMG_0871.jpg

 

 

 

いけるのか?

 

 

reIMG_0872.jpg

 

 

 

 

湾からまだ出てないのにチョッピーになってきました。

 

 

こりゃいかん。

 

 

ダメなヤツや。

 

 

M氏もう見えんし。

 

 

 

戻ろう・・・。

 

 

 

岸が近い湾内のエリアでなんとか釣りになるようなならないような・・・。

 

 

 

魚探にはちょいちょい反応があります。

 

 

 

落してみます。

 

 

正体は

 

 

コレ

 

 

かまぼこ

 

 

reIMG_0874.jpg

 

 

 

まじすか。。。

 

 

 

風、強くなってきてます

 

reIMG_0873.jpg

 

 

M氏もやっぱり戻ってきます。

 

 

 

けど釣れるのは

 

 

またエソ・・・。

 

reIMG_0875.jpg

 

 

 

このあとも何匹かエソ。

 

 

エソ祭りです。

 

 

 

???

 

コツコツしてます!

 

 

お!違うアタリ!

 

 

エソなんかより引くぞ!? 

 

 

 

カナトフグ・・・。

 

 

reIMG_0877.jpg

 

 

しかしこのエリアのカナトはデカいねぇ♪

 

 

美味いんでもちろんキープです

 

 

あららやられた・・・。

 

reIMG_0878.jpg

 

 

テンション下がるわぁ

 

 

 

 

そして流され具合が半端ない

 

 

 

実釣2時間ほどで沖上がり・・・。

 

 

この風じゃムリ!!  

 

reIMG_0882.jpg

 

 

 

 

釣果

 

カナトフグ 大

エソ 多数 (リリース)

 

 

M氏 BOZ

KM女史 カナト大  キス中  なんでキスが・・・?

 

 

 

 

いくら船上だからといってもノーパンはやめてください!!爆

 

 

 

 

reIMG_0879.jpg

 

 

シッコしてたのね・・・、 ゴメン 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不完全燃焼で終わってしまった山陰遠征

 

風さえなければ!

 

こんなはずではなかったのに・・・!

 

 

次こそ攻めたおす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは道の駅のテラス席で食事して帰りました

 

 

reIMG_0883.jpg

 

 

 

 

 

 

若大将、毎度毎度ありがと

 

 

こっちにも遊びおいでよ~

 

 

山陰サーファーのみなさんもお邪魔させていただいて

 

ありがとうございました。

 

 

また行きま~す^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組長、アレ、なるべく今年中に引き取る方向で・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ