道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

振動子取り付けバー弐號機 ついでにクーラーラック改

振動子って、艇底より深くなるようにしとります

 

 

泡噛みせんようにです。

 

 

浮かべて乗る直前にエンジンかけて

 

振動子セットするんですが、

 

こないだ藻がひっかかってL字が少し拡がりました。

 

 

 

このL字ステー、もっと厚いのに替えんといかんね

 

 

とグッデイに行ってみましたら

 

 

すてきなヤツがありました

 

 

アルミのステー厚いヤツ

 

reIMG_0404.jpg

 

 

 

幅広の方を使います。

 

 

これ、拡がらん拡がらん!

 

 

しかも、ドリルが通る通る!

 

 

穴あけも簡単(ステンはほんと時間かかる)

 

 

ついでにバーも厚いのに替えます。

 

reIMG_0405.jpg

 

 

 

いきなり完成図ですんません。

 

 

reIMG_0424.jpg

 

 

 

reIMG_0423.jpg

 

 

だいぶ厚みがあるんでバーの前方は

 

角を落として水の抵抗を逃がすようにしとります。

 

reIMG_0425.jpg

 

 

なんぼか違うはずです

 

reIMG_0427.jpg

 

 

 

 

これに伴い、ボートに付けてあるボルト長を5mm長いものに替えました。

 

 

これでバッチリ! どんだけスピード出してもがっちりです!

 

 

 

 

 

 

ついでに

 

クーラーラックもマイナーチェンジ

 

と言うか、オプション追加。

 

 

 

ヘヴィなタックルボックス、前に置きたいんで

 

タックルボックスラックをプラスします

 

 

あ、これも完成図ですんません。

 

ジョイントしたとこは取り外せるタイプのヤツです

 

reIMG_0419.jpg

 

 

 

タックルボックス載せたらこんな感じ

 

reIMG_0418.jpg

 

 

バッカンも置ける奥行とってます。

 

 

 

 

さて、船内が片付きました。

 

あとはコンディション待ちです。

 

 

 

 

 

今週末はムリぽなんで、自宅庭の手入れでもします。

 

 

これもオオゴトなんですよ。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ