道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

釣行記13-12 突発玄界島アジング

2013年03月22~23日 玄界島

若潮10.3 雨のち曇り 西4m~北西4m 

同行なし

金曜午後、天気予報を見つめる。

西~北西4mの風??この天気図で?この等圧線の間隔で??

2mがいいとこじゃない?雨ももうやんどってもいいはずよね

17時に脳内会議にて議決。

退社後、超バタバタでベイサイドへ!

間に合うのか!?18時半発の船に!

あ、水汲みバケツ買わないといかんのやった!

築港ポイントへ寄り道

アニメ声の店員さんも急いでんのわかったみたいで

いつもより早めの対応(笑) アリガト

ポイント前の駐車場から歩いたら間に合わんか!?

仕方ないタワー下に!

あ!カップラーメン用の水が無い!

ファミマに!

混んでる!!肉まん売れてる!!レジ時間かかる!!

隣のレジに!

切符!乗り場!!

間に合った。

130325a

至福の一本。

ほーら雨やんできた

130325b

上陸してU氏'sポイントを取られるものか!と

足早にいつものあたりに。

競歩ばりに早足で行って即場所取り。ヨシ!一番いいとこ!

って、他誰もおらんし・・・。

テトラ側貸し切り。ゆっくり歩けばよかった。

実釣開始。

・・・。

いつも通り攻めるもアタリなし。なんで???

イヤな雰囲気~・・・。風は強サイドオン

しかもここのヒットワームなのにアタリがこん。

おいおい今日は激渋かよ!?活性低いねぇ。やばいねぇ。

色々試してパターンにハマったのが

微風サイドオフになった21時半ころ

パタパタ、パタパタと。よしよし。

1時には当たらなくなり風が出てきて干潮やし

食べる分くらいは確保したやろってことで

風をかわしてドッグのあたりにテント設営

130325c

一緒の船で来たおっちゃんの真正面(エサで港内)

まだ釣りよんなる。

はっ!視線を感じる!

130325d

アジはやらんぜ?

そんなこんなで1時半快適テントで1人就寝

朝1便で帰りました。

130325e

釣果

アジ23~26cm 14尾

アラカブ20cm 1尾

130325f

もうちょっと釣ったと思ったけどなぁ?

ネコに盗られたか!?

・平日は場所選び放題

・釣行準備はいつでも行けるようにしておく

・もう若くない(手首捻った)

・ベイサイドのファミマは夕方混む

・困った時はガルプ

突発で疲れるかな?と思ったけど

熟睡できるんで何ともないですね

それと今回アジは刺身と干物にしましたが

アラカブも一緒に干したら、これが美味い!

アラカブの干物、おすすめです!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ