道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

キャンプギア開封の儀 ラージメスティン

昨今のキャンプブームで入手困難になったものの代表ギア

 

トランギアのメスティン。

(リンク無し)

 

ノーマルタイプの方は前から持ってたんですが

子どもが増えたら1号炊きでは間に合わん!

てことでラージメスティン(3号炊ける)を注文(定価)しとったわけです。

(某オークションやらフリマアプリでは売ってます。何倍もの値段で)

 

それが、やっとのやっとで届きました。

ラージメスティン!

f:id:Sigewo:20191226142449j:plain

 

開封の儀!!

f:id:Sigewo:20191226142655j:plain

 

からの~

 

バリ取り!!

 

f:id:Sigewo:20191226142918j:plain

 

 

紙やすりで追いつかんとこは普通のダイソーやすりで!

f:id:Sigewo:20191226143012j:plain

 

 

生産が追い付いてないからなのか?

バリっつーか淵がピシャリ合わんで削りカス出過ぎ!!

それでもキツキツ。

f:id:Sigewo:20191226143141j:plain

 

削りましたら

シーズニングです。

米のとぎ汁を混ぜた水で煮込みます。

メスティン自体を。

ラージメスティンがすっぽり入る鍋とか無いよね普通。

(うちにはたまたま寸胴がありましてん)

f:id:Sigewo:20191226143438j:plain

 

 

30分くらい煮込みましたら

さっと洗剤ナシで流水とスポンジで洗います。

洗剤はこれ以降一切使ってはダメです。

 

はい、新品のシーズニングの儀、完了。

f:id:Sigewo:20191226143619j:plain

 

 

それではせっかくなんで

試運転。

 

豚まん蒸かしてみます。

冷凍豚まん 楽々入るね

 

冷凍状態から水状態から火は中火で15分。

できあがり♪ 簡単!

f:id:Sigewo:20191226143831j:plain

 

酢醤油でいただきます

(゚д゚)ウマー

f:id:Sigewo:20191226144030j:plain

 

あーキャンプ行きてぇなぁ。

(ヨメが冬キャン無理派)

 

 

 

あーはよ夏になれ

 

 

釣りも行けんし

ギア紹介とかしてみるかしら・・・。

 

 

それではよいお年を。。。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ