道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

釣行記18-10 南蛮漬けが食べたくて、夏。

(はっちゃんゴメン その前にコレがあった・・・汗)

 

 

 

夏です。

 

釣り行きたい。

 

 

仕事関係の地元パイセン×2人 が、

 

盆休み前に遊び(中洲)行こうぜ♪

 

って誘ってくるもんだから、そんなに飲みに行きたいテンションじゃない

アタクシは

 

「夜釣り行きましょうぜ☆」

 

「おお!いいねぇ! 」×2

 

ってことで

1人はバッチリ経験者(船酔いするんでボートには誘えずw)

1人はド初心者。

 

経験者のN氏はいいとして、

ド初心者のO氏の道具くらいは準備せな。

やっすい投げ竿を用意。

 

昼休みにガストでMTGしてその足でエサ買いに行って

一旦帰宅して、日の当たる庭に置いてきて

子供らお風呂入れてご飯食べさせたら

集合時間です。

 

2018年8月10日 金曜 夜釣り(21時~24時)
 晴れ 北東 4m 大潮
志賀島 弘漁港 サビキ釣り
同行 N氏 O氏
 
台風の影響か風があって暑くない。
背中から風を受けますので影響なし。
 

f:id:Sigewo:20180820155705j:plain

 
なかなか思うような魚信がない。
南蛮サイズはポツポツ。
 

f:id:Sigewo:20180820155823j:plain

 

ついにはマキエが無くなって

フカセにチェンジ。

 

N氏は初めからフカセでやってましたが

こちらもポツポツ。

 

それでもド初心者のO氏は楽しかったみたい。

 

フカセウキの電池が~! 

なんとかケミで対応。

電池チェックしとかないかんかったばい。

↓ これはサビキ用のウキ。

f:id:Sigewo:20180820155925j:plain

 

 

釣果

アジゴ 約40匹

 

N氏は要らんとのことでO氏とアタクシとで

 

分け分けしました。

 

 

 

いたって普通の堤防釣りでした。

 

 

 

 

翌日から盆休み。

 

3月から楽しみにしてたアレです!!!

 

 

台風来てくれるな・・・!!!

 

 

 

あ、南蛮漬けはバリうまでした(^^♪

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ