道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

仮屋湾遊漁センター再び 釣行記19-03

まだまだ週末の時化が続きます。。。

 

風かわすあそこ行くしかない!

 

S「釣り堀行く?」

 

M「もう行かん」

 

ですよねw

 

 

兄貴「おう、行こうか」

 

グフフ。

包丁研いどこう。

サクッと切る・・・・。

f:id:Sigewo:20190327101548j:plain

 

テンションダダ下がり。。。

ちょっと深めやし

針結べるか?これ。

 

キズパワーパッドで防水。

これエサの汁とか超しみるけんね・・・。

 

 

仮屋湾釣り堀のHP見ると

さ、サーモン???

 

 

 

2019年3月17日 日曜

小雨→晴れ 北西強風

仮屋湾遊漁センター (海上釣り堀)

同行 兄貴

 

 

前回朝行列やったんで気持ち早めに4時半出発。

 

6時到着(まるきん寄らず)

 

すでに・・・。 アタシら7番目。。

 

どんだけ早いねん。

 

 

思ってた釣り座を確保して、竿を用意してたら

 

2つ隣のおにいさんが、即ヒット!青物!

 

お、お、お~!

って思ってたら立て続けに3本上げる!!

 

マジ・・・!?

エサが確認できん!仕掛けもわからん!

 

焦りの中竿だし。。。

 

 

午前中、やっとキタ鯛1本。

 

 

そして

お昼

f:id:Sigewo:20190327101441j:plain

まんぷくヌードル食べたくなるやん。

 

 

昼過ぎに、やっと2本目 鯛。

 

15時ころ、ようやく3本目 鯛。

 

 

兄貴、またもや・・・。

 

 

16時には退場せないかんらしく、アタクシ15時半に納竿。

捌き場で、鱗とって臓バタ出してきれいに下処理×2。

道具も洗って手も洗って、さぁ帰る準備万端。

 

 

あんちゃん、片付けようかいな? 

と見てみると

 

竿が鬼曲がっとる!!!

 

ダッシュでタモ入れに!

おお!!噂のサーモン!!

 

ハリスも針もサイズ落としとるってことで慎重に!

お願い!バラさんでよ!

じっくり時間かけてネットイン!!

 

でた!サーモン!!!笑

f:id:Sigewo:20190327102343j:plain

なかなかでかい!

 

 

ここでタイムアップ!納竿!

 

 

釣果

鯛 3匹(シゲヲ)

サーモン 1匹(兄貴)

 

持ち帰りは

鯛2匹(シゲヲ)

鯛2匹サーモン1匹(兄貴)

 

なんでやねん!!

 

システムでこうなる。。。

 

最後の最後でボーズを逃れた兄貴はホッとしておりましたw

 

 

仮屋湾釣り堀メモ

・朝一の一は釣れる

・エサは見切られるのが早い(要ローテーション)

・針は太軸の小さいの

・ハリスもこまい方がいいけど余所に迷惑かけるかも

 

 

 

 

もう、ここはしばらく行かんでいいかな・・・。

 

はよボートで釣りしたい・・・。

 

 

 

週末凪れ!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ