道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

釣行記18-11 玄界灘ジギング、クルーズ乗船!

3月の西日本釣り博、の後の打上げ、

 

そりゃ濃いメンバーやったんです。

あの人やらあの人やら、書かれんわ・・・、やっぱり。

 

で、その時に会ってしまった!

”遊漁船クルーズ” の船長に!!

 

この福岡玄海でもトップクラスのルアー船であることは

超有名!

このアタクシですら知ってますんです。

 

その、赤間船長、実は

 

同級生~!! 中学生の時よく一緒に釣りに行っとりました~!!

 

↓ この時の再会では思わず泣いてしまいました・・・。

sigewo.hatenadiary.jp

 

いつか再会したら乗る! と

心に決めておりましたアタクシこの再会の時に

チャーターしておりました! 

 

S「盆!盆にチャーターする!14日!」

 

赤間「もう盆は13しか空いてないよ」

 

なんですと・・・・!?

 

S「んじゃ13や!13予約!!」

 どんだけ予約取れんのかい・・・!さすが赤間じゃ・・・!

 

アタクシの釣り人生に最も影響を与えた人物は

父親と赤間 と言い切れる。

 

・・・、赤間との思い出はまた今度に・・・。(長すぎる・・・。)

 

さて、なぜまた盆に予約かって言うと

これまた同級生の”はっちゃん” 

一緒にクルーズに乗ろうってずっと言っとったわけなんですが

はっちゃん美容師なもんで休みが合わん! のです。

 

合わせられるのが、盆と正月。んじゃ夏マサ狙いで盆しかない!

 

てことで盆休みの13日に予約!

 

 

 

 

 

 

約半年、楽しみに待っておりました。。。。

 

 

 

 

 

ところがどっこい!

 

この台風アタリ年!!!

 

お盆に来そうな14号。(YAGI)のくせに・・・。

この台風14号の予想進路がヤバい・・・。

 

このままじゃ時化る・・・。

 

お願い!13日だけは凪でお願いします!

ヤギさんお願いします!!!!

 

 

 

 

 

願いが届いたのか。。。

 

f:id:Sigewo:20180820164934j:plain

 

ばっちりです!!!

 

ありがとうヤギ! ジンギスカンは食べないようにするけんね!!

ジンギスカンて羊?)

 

 

いやっほぉ!!

行くぜ13日 クルーズ乗船や!!!!

 

 

つづく・・・。w

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ