道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

イカ調査2日 釣行記18-06

日曜は絶好の釣り日和なのですが

ヨメさんフリーデイ(1日子守)につき土曜に。

と思ったら朝の間、雨風で出せない。

ムムム。

どうするか。

なんとか釣りに行きたい。

金曜の夜中から雨が降りだすまで

エギング行っとくか。




2018年5月25日 金曜

若潮 曇り 微風

陸っぱりエギング

同行 無し



0時前に出発


干潮は午前1時半前後

干潮から上げで入って来るやろなぁと読んで

ゆっくりのんびりポイント索


S漁港CK

一番いいとこ空いとる! 投げてみよ。

カウント8でも藻がかかる。 潮が引いてますからね。

あっち向きこっち向き投げてもダメ。

風が無くて釣りやすいけど、このあと吹き始めたら釣りにくくなるとみて

干潮の間に移動。


K漁港

先客少なっ! 

いいとこに入れる。

漁船団が続々と出発。 活気がある漁港である。


2時半?前後 潮が動き始めてる時に

ピッピッ・・・・・、1.2.3  グッ!  おお!


キマシタ!

良く引きます! キロアップ間違いない。

あら? 紋甲イカでした。。。

f:id:Sigewo:20180528103325j:plain



この後人がジャンジャン来る! 夜中3時ばい??

挨拶もナシに隣に来るんで辟易して移動。


H漁港

さて先端ポイントは空いてますか?

漁港内でのエギンガーは2人か。

S「こんばんはー」

エギンガー 「!!!」 ←挨拶されてびっくりしてる


なんなん今の釣り人って。



ポイント、空いてました。

てかだーれもおらん。

危険やな。

用心しとかなと思いながら投げてましたら

ポツポツと雨が・・・。


ああぁ、こりゃいかんテトラが濡れたら上がりきらんごとなる

即撤収!

朝まずめのゴールデンタイムは無し!


帰り道眠さ半端なくて、仮眠して帰宅・・・。





釣果


紋甲イカ 約1.8kg





ん~、陸ッパリはやっぱりもういいかな・・・。

無駄にイライラせないかん。


次浮けるのは・・・、(*´Д`)=3




にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ