道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

初!ソロ出しフリージア  釣行記18-05

M氏、仕事に励んでおるようです。

 

初めてソロでフリージアを出してみたいと思います。

 

 
日の出は5時半。
 
1人で準備やけん1時間みといて、
 
4時半には着いとかないかん。
 
んじゃ、3時半に家出ないかん。
 
そしたら3時起きだな。
 
 
 
 
 
次女のぐずりで2時半に起きる。。。
 
そのままGO
 
 
 
2018年5月12日 土曜
中潮 曇り 南東4m→北西4m
ホーム
フリージアボート 8馬力
同行 無し
 
 
 
準備時間は約45分でした。
 
意外と早かったかな。
 
 
 
朝一は凪いでます。
 
前方にはクーラーとタックルボックス
 
M氏不在。

f:id:Sigewo:20180522162055j:plain

 

しかしこの後すぐ吹き出す

南風の予報

 

流され計算で風上方向に向かうか・・・。

 

 

日が昇ったらすぐ吹き出した。

 

まぁこれがMAXやろけんよかたい

 

f:id:Sigewo:20180522162421j:plain

 

 

色々探るも

 

???? 

 

 

そうこうしてるうちに

 

近海遊漁船 Gulf に朝のご挨拶。

 

釣況を尋ねると活性は高いようです。

 

話してる間にもお客さんに魚信が。

 

お得意のフラッシュの釣り方も聞いて

 

イカも好調と教えてもらったので

 

 今のうちにイカも調査しとくか・・・。

 

ってことでイカポイントに移動

 

 

 

1人だとめっちゃスピード出る!

 

すぐにプレーニングするけど

 

ボートが軽くって叩く叩く!! めっちゃ暴れる!!

 

このボート1人乗りでの8馬力は持て余すわ!!

 

5馬力に切り替えるかなぁ。。。

 

次の中間検査で登録せなかな。。。

 

 

 

 

 

イカポイント到着も

 

えげつない定置網・・・。

 

これ一網打尽だなこりゃ。

 

年々減るはずや。

 

 

 

 

 

そんなこんなアチコチ走り回って

 

 

 

 

釣果

 

シーバス! 70UP よーひいた!

f:id:Sigewo:20180522163539j:plain

 

 

 

アコウちゃん!  40UP  

f:id:Sigewo:20180522163613j:plain

 

 

チビアラカブはリリース!!

 

 

以上!!

 

 

 

お昼に納竿したけど

 

片付けがやおイカンかった・・・。

 

 

 

 

 ↓ ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ